使い方 | 育毛剤でヘアスタイルを楽しめるようになろう

育毛剤でヘアスタイルを楽しめるようになろう

髪を触る

使い方

タイミング

育毛剤とは育毛効果のある成分が配合されているアイテムです。育毛剤を使用することで、イキイキとした髪の毛を育てることが出来ます。
しかし、自分流に使用していると高い効果を期待することは出来ません。よりいっそう高い効果を引き出すためには、正しい使い方を知っておく必要があります。ここで、正しい使い方について紹介します。

使用方法

育毛剤を使用するタイミングは洗髪を終え、ドライヤーで髪の毛を乾かした後です。
育毛剤を使用する時には、頭皮を清潔な状態にすることが大切です。
また、入浴する際に、シャワーだけではなく湯船にしっかりと浸かることで頭皮の血行が良くなり、毛穴が開きます。
シャンプーをするときには、頭皮の汚れをしっかりと落とすことが大切です。爪で頭皮を傷つけないようにしながら丁寧に優しくマッサージをしましょう。
髪を乾かす時に大切なのは、キューティクルを傷つけないことです。ドライヤーを近づけすぎない、一点ばかりに集中させないということが大切です。

育毛剤を使用する時、全体的に使用するのではなく気になる部分へ直接塗布します。
頭皮へ直接当たるように、しっかりと髪の毛を掻き分けて育毛剤がつくようにしましょう。
そして、指の腹を使って頭皮へ浸透するように揉み込んでいきます。
血行促進効果があるようにマッサージをするように浸透させます。こうすることで、血行促進と育毛剤で、ダブルの育毛効果が現れます。
1日1回継続的に使用することで、育毛効果を感じることが出来るでしょう。

Copyright© 2015 育毛剤でヘアスタイルを楽しめるようになろうAll Rights Reserved.